武蔵まさるです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日3月11日。東日本大震災から5年が経ちました。
武蔵はこの津波が押し寄せた2キロくらい内陸の場所で被災
しました。






20110311

震度6強。

夜、仙台駅に到着したところ、待っていたのは真っ暗と
なった街にテレビ局の明かりのみという光景。

駅はその後2週間にわたり封鎖。

武蔵はオフィスビルのエントランスにたどり着き、
ハロゲンライトの前で体を小さくしながら夜明けを
待ちました。

朝になり五橋のオフィスビルが開放されているとのこと
で移動。とりあえず場所を確保し、ファミリーマートに
2時間並んで買えたのは少しのお菓子。

13日の午前1時ごろ、見知らぬ若者がガーナチョコと
カップヌードルを私にくれ、それが震災後初めての
「食事」となりました。

ほんとあの時は仕事もできなかった。

今なお貧しい生活をしていますが、素敵な仲間たちに
囲まれ、充実した毎日を送ることができていることに
感謝です。

お金をいただいたり、仕事の話をいただいたり。

前日に思うのは、一度しかない人生だからこそ、
自分のやりたいことをやるのが大事だってこと。

それ以上に自分を大切にしてくれた人たちに、
どう恩返しをしていくのかってこと。

最近の私は人に貢献する、喜ばせるってことに
視点が向いていなかったような気がします。

ついつい、自分にいっぱいいっぱいになって
しまっていた。

・・・・・・・・・・
限られた人生を生きたいように生きる!
そのための一生もののスキルを身につける
チャンスはこちら!↓

http://musashi-masaru.blog.jp/archives/4326924.html